呼吸で人生が変わる!?

こんにちは。


ryotaです。


本日はトレーニングの際の

呼吸法について教えます。


この記事を読んだら

呼吸の大切さがわかり

トレーニング効果も

自然と大きくなります。

 

f:id:arubert0524246:20180822222352j:image


この記事を読まなかったら

なぜ呼吸が必要なのかわからず

ただトレーニングするだけになります。


あなたはトレーニングをする際

呼吸を意識してトレーニング

をしたことがありますか?


トレーニングと呼吸って関係あったの?

 

f:id:arubert0524246:20180822222036j:image


と思うのが普通だと思います。


ではなぜ必要だと思いますか?


それは正しい呼吸を

することによって
筋肉に酸素がいきわたり

限界まで力を発揮することが出来ます

 

人間は力を出そうとして力むと

「フンッ!」

と息を止めてしまう事があります。

 

f:id:arubert0524246:20180822222548j:image


確かに息を止めて力むと

力は出やすいです!

 

ですが血圧が急激に

上昇して非常に危険なので

トレーニング中は息を止めて

しまわない様に気をつけて下さい。


ではどのように

呼吸をすればいいのでしょうか。

 

今すぐ呼吸を

意識して腕立てを

3回してみましょう。

 

その意識も今後やるだけで

変わってきます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

次回もお楽しみに!